2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寺村輝夫さん死去

寺村さんといえば児童文学家であって「ぼくは王さま (フォア文庫 (A008))」のシリーズは幼少時にもうどれだけ読んだかわからないくらい読んだ名作中の名作。とにかく僕は目玉焼きゆで卵プレーンオムレツが好きなわけですが、明らかに王さまの影響。ふんわり…

テレレッテ トロロット プルルップ タッタター

「みんな死んでしまえばいいのに」とかいうタイトルでブログを書いておいてなんですが、自分が色々な影響を受けてきた人々の訃報ばかり重なっていて、なんていうか面白い記事ではないわけですが、それら偉大な先人には感謝してやまないのだということを表明…

カンブリア宮殿!でんでんででんでん。ジェイコンかっこいー!カッキーン。

そういえば昨日テレビをつけたらたまたまカンブリアンQTSカンブリア宮殿にジェコが出ているのを観たよ。村上龍が!どうでもいい質問を!したり!会場にSNSで集めた200人の女子大生ネットユーザーって!!案の定どいつもこいつもいやらしい眼でジェコを見つめ…

Playstation3価格発表!

11月11日発売、62790円。SONYオワタ\(^o^)/

枯れた技術の水平チョップ

男子寮などでファイプロの対戦をやり込みすぎたために、お互いのテクニックが究極に極まった状態のこと。もはや投げ技、固め技は組み合いからミリ秒単位のタイミングでの勝負になるため、大技よりもローキックやチョップのような基本技をしっかり当てること…

曽我町子女王のご冥福をお祈りします。

魔女の中の魔女、女王の中の女王。輸出版スーパー戦隊・パワーレンジャーでも唯一外人の役者に差し換えられなかった究極の魔女。曽我町子は曽我町子にしかできないよ。マジレンジャーの天空大聖者マジエルで、あまりにも健在すぎてこの人は不死身かとすら思…