2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自主制作TVアニメ上映会

公式サイト→http://jishutvanime.ath.cx/石川プロさん主催。大木菜翁さんの「拳闘巫女こぶしちゃん」も上映されますよー。ということでこぶしちゃん再生。何度観たら気が済むのか俺。中大の上映会に行けなかった方は是非。っていうか多摩は僕には…遠すぎる………

デウス・エクス・マキナ

自分マトリックス祭りは収まってきたけれど、id:nmotti:20031111に捕捉されてたのでメモ。デウスの名前はパンフレットのどっかにあったかと。あの人?は機械チームの統合意思というか、マトリックス設定にでてくる「AI」さんだと思います。そういえばはてな…

ミーティング

の後に、うわごとのように「鋼の錬金術師」のよさを説いていた気がする。6巻をやっと購入しますた。あと、「のだめカンタービレ」7巻も。月刊ニュータイプは買ったけどまだ開いてない。池袋ジュンク堂のコミックフロアに実寸のアルが展示されているというの…

IEでソースが表示されない?

なぜかIE6でHTMLのソースが表示できなくなって困っていた。あと、画像をドラックして他のウィンドウにコピーもできなくなってた気がする。非常に不便だなあと思いつつ、なぜだかわからないので長らく放置していたのですが、Webのキャッシュをクリアしたら使…

いやぁ…おなかのなかがぁ…!

ここ最近、おなかの調子がよろしくない。ので突然トイレにかけこんだりする。のだが、おなかが痛かったり痛くなかったりするわけではない。そして並行して、異様におなかがへるようになったきがする。おなかとせなかがくっつく勢い。食べても食べてもおなか…

打ち合わせ

石神井公園にて。いろいろと細かい部分について。だんだん具体的な内容になってきた。スケジュールがー。ついでにインフルエンザの予防接種を打ってきた。初期症状がSARSと似てる上に、同時期に流行する可能性があるから……とママンがうるさいのでとりあえず…

アニメ日記は……。

はてしなく疲れる上に量が多いので挫折した…。「グランセイザー」の感想を書こうとして力つきました。っていうかいったい何を書けと? 磯山さやかのぶるんぶるんがぼよんぼよんするところしか見てません。「カレイドスター」は丁寧に作ってあっていい!いい…

ロックマンエグゼアクセス

仮想空間なんて……仮想空間なんて……!!うわあああん。というのはおいといて、普通にたのしく、かっこいい。とくにキャラクターデザインは素晴らしいと思う。メインもサブもゲストもみんな魅力的だ。カプコンえらい。しかし納得がいかないのは、先週、メイル…

ぴちぴちピッチ

ダメ作画さくれつ。ほとんどの動画が海外丸投げ(作監すら!!)ながら、微妙な萌えバランスをキープしつづけるピッチ。主な問題はレイアウトなので、第1原画を入れればそれなりのクオリティは保てそう。でも「ギルガメッシュ」は国内産なんだよな……。しかし…

セラムン

ここまでレイちゃんを押してきましたが、今週からはマコちゃんで行きたいと思います!孤独なマコちゃんハァハァ…。しかしその敵モンスターはエロすぎないか。へびが、へびがいっぽんにほんさんぼんよんほん………!!あああ、び、美童大僧正!!!オンアビラウ…

そーなんだ!

サイコドクターあばれ旅の感想が的を射ていた。そうだ様式美だ。足りないのは美学だ。言いたかったのはそういうことなのだ。どうにも想いだけが先走って空回って、わけのわからないことをいっぱい書いてしまった気がする。てへへ。でじこはずかしいにょ。シ…

がーん。

あのオッサンの名前がデウス・エクス・マキナってのは悪い冗談ですか。大バッパーじゃないんですか。もうどうにでもなれー! ……でも好き……。愛憎入交じりとはまさにこのこと。

録画番組を消費しる。

「鋼の錬金術士」はアニメ化にあたってのストーリーの組み換え方が非常に巧い。おおう、ここでタッカーさんがこうくるか!そして汽車イベントにヒューズ中佐を組みこんだことがこう生きてきて出産イベントに!みたいな。しかしニーナたん、こおろぎさとみ声…

天気がいいので……

帰って洗濯でもするか。

昨日のタイトルは

「零士 against the machine」のほうがよかったかもしれない。っていうかむしろ文章そのものを書かないほうがよかったかも知れない。若気のイタリアン。いつまで若いのか、俺。大後悔時代。宇宙の海は俺の海。(意味:この宇宙に存在するすべてのレイアース…

マトリックスと零士

マトリックスと人間(と機械)の関わりかたこそが興味の対象だったのに、肉弾戦がメインだったのでポカーンという感じ? リローデッドの前半パート(通称:マトリセックス)で感じたものが全編に。「俺達の居場所は渋谷センター街じゃねえ、アキバだ!!」み…

ははは、やだなあジョークですよ?

不安になってきたので追記。もちろんマトリックスは機械伯爵が人間をハンティングしたり(でもメロたん*1はやりそうだ……)とか、機械惑星はイヤなやつだからブッコワセ!みたいな愉快爽快豪快な物語ではありません。大事なのは理解し、選択することですよ。…

ネタバレ

いやあ、100人スミスが合体して巨大スミスになるなんて、オラびっくりしたぞ!!これはいいドラゴンボールZですね。嘘。むしろ、オオォ……予言じゃ……その者蒼き衣を纏いて金色の野に(以下略)。あと、なんていうかダライズム(ダライアス外伝を好きだと思う…

すみすレボリューション

小池田ネオ。

地球盛り

梅もとにて、つけめん地球盛り。朝から何も食っていなかったが、いまいち体調全快ではない。長丁場が予想されるが、このコンディションでは銀河盛りは危険と判断した。

釘宮ブーム到来

「鋼の錬金術師」におけるアルの素晴らしさは言うにおよばず、「十二国記」の泰麒のけなげさ、「金色のガッシュベル!」のティオの愛らしさ、「そーなんだ!」のスズカが持つ、小学生向け科学まんがのヒロイン特有の色気etc……。気がつくと、琴線に触れるキャ…

けっきょく

帰宅して、アモバンを投与するも眠りに就いたのは7:00ごろ。13:30起床、仕方ないので短いシャワーだけして家を出たので、お肌に水分が足りません。ギャー。

iTunes導入

iTunes for Windowsをインストールしたので、Anime/J-popチャンネルを垂れ流し。なぜか酒井法子が聴きたい気分なのですが、アイドル曲がストリーミングされているチャンネルがないのでガカーリ。しかしなぜのりピー?

定例ミーティング

1時間遅れでスタート(すいませんすいません……)。12月まで忙しくなりそうです。予定どおりいけば、よいこのみんなにクリスマスプレゼントが。

打ち合わせ

先日の見積もりは晴れて受注の運びに。というわけで石神井まで打ち合わせにいってきたにょ。年末までいろいろ詰まってきそうですにょ。がんばるにょ。ガニマタで足を引きずっている場合ではないにょ。

というわけで

帰ってねます。おやすみなさい。このぶんだとマトリックス初日は無理そうですな……。

刻の涙が見える…

http://www.scei.co.jp/corporate/release/031104d.htmlやばい。カッコいい…。果てしなくどうしようないが、すばらしくカッコいい……。金色に塗ったからって、金などないのに……!大人はそういう限定品ばかり!!

カレーで乾杯!

石神井公園駅前のCoCo壱で乾杯。もちろん飲み干すのは納豆カレー(500g/普辛)です。ほうれん草カレーは使用しているほうれん草に異物混入の疑いでメニュー停止中。中国産の不認可農薬といい、CoCo壱のほうれん草は呪われているとしか。そういえば、2003年8…

はげしくマタズレ

先週からこう、股の付け根の皮膚がズルッといってしまって歩くのも困難な状況に。寝てるだけでぱんつが湿って恥ずかしいことに……。やっと皮が再生してきてなんとか。しかしまだ乾くと痛い。ひぎぃ……!というわけで更新がとまっていた理由はソレ。

F田氏来社。

編集F田氏(おれさまギニャース!参照)が来社して、ご相談。実はFlashMXをあまり触っていないので即決ならず。まあ、持ち込まれたデータもswfのみなので、flaを覗いてみないとなんとも。ではまた明日ということで。遅くまでおつかれさまです。