2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

F1ヨーロッパGP

ちょwwwwテラカオスwwww 2週目にして豪雨。タイヤ交換もできないままツルツルと滑るマシーン。セーフティーゾーンのサンドトラップにハマっているマシンのところに飛び込んでくる他のマシンが1台、2台、3台…セーフティーカーが入ってコントロールラ…

いつも青春は時をかける

絶望した!「ガーネット」をカットするフジテレビに絶望した!!どれだけ観たら気が済むんだという感じの『時をかける少女』ですが、やはりテレビでも観る!というかニコニコ動画を体験している我々は、もはやこの映像体験を誰かと共有せずにはいられないわ…

ほしを乞うひと

はて☆すたはてなスターTシャツ欲しい!超欲しい!! というわけで、7月30日に迫る人気イラストレーターokamaさんのトークイベント『デジ絵の文法』DVDタイアップセミナー「カリスマデジ絵師によるはじめてのデジタルイラスト」の打ち合わせの後、進行役をお…

絶望した!disりあうCSS業界に絶望した!!

CSSってのは、もっと殺伐としてるべきなんだよ。 テーブルレイアウトの紙媒体デザイナーと、いつ喧嘩が始まってもおかしくない、 刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねえか。ネットイナゴは、すっこんでろ。 で、やっと普及したかと思ったら、モテ…

新潟の参院選マスコットのイーノが可愛すぎる件

山形県の参院選選挙公報が頭おかしいというのは、疑いようのない事実ですが、id:emifuwaさんの突発Lingrチャットで教えてもらった新潟県の選挙公報サイト「いのしし年の怪のヒミツ」のマスコットキャラクター、イーノが素敵すぎる。 異様に動きのいいFlashア…

okamaさんをゲストにDVD『デジ絵の文法』のイベントやります!

『デジ絵の文法』タイアップセミナー カリスマ・デジ絵師によるはじめてのデジタルイラスト講座 2007年7月30日(月) 開場12:30 開演13:00(15:00終了予定) 於 アミューズメントメディア総合学院東京校(JR恵比寿駅より徒歩7分) 要予約(参加無料・イベン…

子供達の間では、『電脳コイル』が面白くないと言えば「皆と違う自分」をアピールできると噂になっています。

というのを優子の声で読み上げると黒い感じがして素敵!という冗談はさておき増田に以下のようなエントリがあったので珍しく増田の外から反応してみる。 若い才能あふれる作風による支持を受けてブレイクしているらき☆すたを 理解できない「昔子供だったオッ…

自主制作アニメの怪作がニコニコ動画に!

あみしのプロダクションの『内気はずかしゆう君ちゃん』全3話がアップされていて、ニコ厨達にバカウケしてる!かとおもったら、石川プロさんの『らめんちゃいにゃん』『どっちもメイド』まで!! youtubeからの転載なので、作者本人が上げた訳ではないみたい…

天元突破グレンラガン#14「皆さん、ごきげんよう」

りょーちも作画。お約束ありの、なんかもういろいろガイナックス。Aパート空中戦の密度は異常。アイキャッチが入ったおかげで、まだAパートだったことを思い出したくらいにお腹一杯。90分は経っていた気がする!これが裏番組より数字が取れないの間違って…