2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えアニメ総括

とりあえずウィンターガーデンは名作の部類にカウントしてもいいと思った。緩やかな時間の流れの中で交わされる、でじこ&ぷちこ姉妹の心暖まるやりとり。そして不器用ながらも真っ直ぐなでじこの恋愛描写。ああ素晴らしきかな人生。それが前後編の1時間で描…

ローゼンメイデン

には特に思い入れもないのでもう寝るです!チビ人間どもはローゼンが好きすぎです!正直いってついていけないわです!

ウィンターガーデン デ・ジ・キャラット

くやしい…!くやしすぎる!でじことぷちこなのに…!二夜連続で萌えてるなんてっ…。でも見ずにはいられない…。ってオチはそれかよ!わかってたけど……。それにしても…でじこ可愛い……愛にゃんくらい可愛い…。きめた俺サンタさんにでじこプレゼントしてもらう!…

土曜ワイド劇場

やばい前田愛にゃん超進化すぎる。

カンニング中島忠幸

えるびす西池袋店でラーメンが出来るのを待っているときに携帯で2ch芸スポ板を見て絶句した。ついこの前、4月には復帰とかいってたじゃないですか…。カンニングといえば竹山のキレ芸で認知されているけれど、彼らがブレイクしたのはそもそも「虎の門」で魅せ…

青島幸男

いやもう本当にクレイジーキャッツ関係の映画はですね、今見てもぜんぜん面白いのでみなさん是非。インド映画の破天荒っぷりを果てしなく先取りしていて痛快そのものです。近年ではやっぱり「都知事と同じ名前の、青島です」が印象深いですが別に本人が出て…

岸田今日子

個人的には犬神家の印象がすごいので、いまこうして亡くなられると感慨深いものがあります。そしてやはりムーミンの声でしょうか。いやもう『ムーミン』といい『トムとジェリー』といい、我々の大切な時間が、過去になっていくのを感じます。年をとったもの…

ジョゼフ・バーベラ

ハンナ&バーベラの片割れ、バーベラ氏。さすがに95歳と大往生ですが、世代的に『トムとジェリー』は忘れられない原体験というか、それはもう幼少期において延々繰り返し再放送されていたわけで、もはや刷り込みといっていいレベル。チーズの穴を塞ぐのが好…

クレイ・レガッツォーニ

リアルタイムにはそのレースを見ていないけれど、不屈の闘志をもったイカしたオヤジでした。数々のチームを渡り歩いたのですが、やはり跳ね馬の赤いレーシングスーツ姿が印象的です。車椅子での生活になりながら、クルマとの縁は切れることなくホンダのCMでN…

ねぇムーミン、仲良くケンカしな。

師走も後半ですが、訃報続きで気がめいります。

代アニ学院倒産キター!

代々木アニメーション学院運営 株式会社代々木ライブ・アニメイション 民事再生法の適用を申請 負債22億円 学院長に就任した楽太郎さんの腹の中はまっ黒なのに、帳簿は真っ赤でございます。(山田くん座布団もってって!)ヤバいという話は聞いていましたが…

世はなべて3分の一

ついカッとなってFinePix S9000を購入した。20回払いで!!労働意欲が湧かざるをえない様に追い込まれていくよ自らの手で。ていうかお前デジカメ持ってなかったのかよという感じですが、持ってませんでした。NikonのアレやPENTAXのソレも低価格でレンズ込…

Googleの ひどい 関連付け

画像は、PC WATCH「後藤弘茂のWeekly海外ニュース SCEIの社長交代がPS3に与える影響」に表示されたGoogle AdSenseをキャプチャーしたもの。赤線で囲った広告に注目!いったいどんなキーワードに関連付けられているのかPS3。物売るってレベルじゃねーぞ!