2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

準備完了

控えめにいって俺はやる気に満ち溢れすぎていないか。 みwwなwwぎwwっwwてwwきwwwたwwwwwwとはいえさすがに初回に並んだりはしない。大人だから!!「10年ぶりだな…」 「ああ、まちがいない。使徒Tだ。」

okamaさんと帝国少年さんが同じゲーム会社にいたという話。

【ぷらちな】okamaさん『デジ絵の文法』DVDタイアップセミナーレポート イベントの企画を担当させていただいた『デジ絵の文法』DVDタイアップセミナーのレポートをまとめました。ゲストのokamaさんが『月面兎兵器ミーナ』のイラストを完成させる様子に密着し…

A.C.E.3 THE FINAL

ニコ動でA.C.E.3のPVを見た。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm894643 やばい。戦闘シーンに主題歌をかぶせるだけでなぜにこう涙腺がゆるむのか。 デモのリアルタイプキングゲイナーとニルヴァーシュが異様にカッコいい…。 あとドラグナーとダンバインとマ…

吹替版への愛着が分からない人がなぜ作品に関わるのか。

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOG キャスティングの発表以来、2chのスレでもお通夜進行だった映画版シンプソンズの声優変更への抗議ブログが立ち上がっているので賛同を表明しておきます。『サウスパーク無修正映画版』のガッカリ再び!な…

ハッピーバースデー!デビルマン!自分!

またひとつ歳をとってしまった……。 ママンから電話が掛かってきてご近所の○○君も△△君も結婚して子供までできて、ご町内で残っているのはアンタと□君だけよ。などとおっしゃられましても、そのような体育会系でリア充なおともだちと比較されても、僕困っちゃ…

ひさびさのQMA4は辛かった…。

お盆休み前に所用をやっつけておくべく外出したついでに、4月にアウェイの高田馬場で屈辱のドラゴン予選落ちして以来、忙しくて放置していたQMA4をひさびさのプレイ。*1 予習問題が3回設定になっていたのでタイピング中心にブランクを埋めるべく肩慣らし、い…

絶望した!新房監督インタビューの公開が遅くなって絶望した!!

第1話から空前のクオリティで話題騒然、またシャフトか!!でお馴染み『さよなら絶望先生』の新房昭之監督と、衝撃のオープニング映像をディレクションしたことで注目の最中にある演出の尾石達也さん、そして『ぱにぽにだっしゅ!』や『ネギま!?』で新房監…