ひさびさのQMA4は辛かった…。

お盆休み前に所用をやっつけておくべく外出したついでに、4月にアウェイの高田馬場で屈辱のドラゴン予選落ちして以来、忙しくて放置していたQMA4をひさびさのプレイ。*1
予習問題が3回設定になっていたのでタイピング中心にブランクを埋めるべく肩慣らし、いざ本番!と思いきや色つき賢者だらけでどんだけー!!上級魔術師10級とかどんなビギナーだよ状態で、いきなり14位予選敗退。ぶ…ブランクのせいだ!と再戦に挑むも予選第1回戦で81.4ポイントがギリギリ通過とかそんな状況。難問セットにもはまらずなんとか決勝まで勝ち残るも、ここに来て世界史にハマって無念の4位。とりあえず賢者を食いまくったので99ポイント獲得して上級魔術師8級に2段階昇級。調子にのって再コインするもランダム5のタイピング速度で負けて10位敗退。『コロコロポロン』をミスタイプしたのが致命傷に。古いアニメ問題は差をつけるところなのに!!それでも賢者を何人かやっつけたので上級魔術師7級に昇級、さらにフェニックス組に降格。またカオスな戦いがやってくる……。ていうか緒戦で消える賢者とか、どんだけ金つぎ込んでるんだろう……。

*1:なんか組の順列がごっちゃになってた。ブランクのせい。