2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀 映画を創る〜宮崎駿・創作の秘密〜

今日だと気付かずにMXで08小隊観てた…。アイナと添い遂げてる場合じゃないよ!というわけでチャンネル変えたらエンディング。うわここでポニョの絵コンテとか初出かよ!ギャー!相変わらず監督自ら動画割ってるし。なんかデジタル彩色の絵が……あれ?情報ちが…

俺はこの世で一番、無責任といわれた男

植木等が……。リアルタイムに全盛期を経験している世代ではないので、インド映画ブームの頃にたまたまテレビで日本一の男シリーズがやってるのを観て、マサラ映画を超える軽妙さと勢いにびっくりして、「邦画にもこんな楽しいものがあったのか!」と認識を改…

本棚というかスチールラックに収まりきらなくなって部屋中をマンガとかマンガとかマンガが侵食していて、さすがにそろそろ限界だということで、段ボール箱のマウンテンサイクルも発掘する勢いで整理をしようと思い立ったわけだが微妙な物件が山ほどでてきて…

転がる娘。に苔は生さない!

加護さんはホンマにロックやで!超進化を遂げていたというのにもったいないな…。さすがにVシネ女優とかインディーズアイドルという選択肢は無いですかそうですか。週刊現代もこんなネタをスッパ抜かなくてもいいのに。

久しぶりにQMA4

食後の散歩がてら1クレだけプレイ。フェニックス組で71.4ポイントの2位。中級魔術師10級から8級に昇格。プロ野球問題で1問落としたのが敗因。巨人ネタは弱いんだよ……。優勝は逃したけど、QMA4に参戦してから12クレでこの位置なら、まあ悪くないかと。しかし…

ひと山越えたのではてな再開。ニコニコ動画に大量にアップされているサウスパークに睡眠時間を削られてピンチ。日本未放送のシーズン8以降のファンサブ付きとかありがたくて涙がでるよ!ふつうにDVD出してくれればいいのに……。いまではアイマスに次ぐニコニ…

崖の上のポニョ

「2度と吾朗のような子供をつくらないために」って、あんた鬼か……。吾朗はいつ暗黒面に落ちてもおかしくないな……。と思ったらこのタイミングで盗作疑惑が?!吾朗…恐ろしい子!!と思ったらお相手は『とんがり帽子のメモル』の名倉靖博じゃないですか。ぶっ…

DEATH NOTE the last name

作業中のBGVとして衝動買いしたDVDを垂れ流していたのに、眠くなるってどゆこと!!へーなるほど。そこでそれをそういう風につなぐのか。ネタバレするのでオチは書けないが、ちょっと中盤からの展開が強引な気がするな。犯人はヤス。戸田恵梨香は声さえよけ…

Oh!Shit!!春高バレーでのだめカンタービレが35分押しになって、ひだまりスケッチが録画できていないだと?!イカれてる!!このバカげた編成をしたヤツはどこのブタのケツだ?!俺のゆのっちを返しやがれ!!

F1開幕戦オーストラリアGP決勝

フジテレビが非難轟々だった地上派のスタジオトークをやっとなくしたかと思いきや、オープニング曲変更でさらなる燃料を!!なんでフラッシュゴードン!?もはや意味不明のアニメOPで、しかもF1ドライバーをモデルにしたスーパーヒーロー達に攻撃をかわされ…

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険

普通に良かった。作画はもちろんのこと、ゲスト声優もそんなに悪くない?相武紗季も舌が回ってない台詞があったり、抑揚が足りなかったりしたけど、個人的にはデジモンのガッキーとか、時かけの真琴とか、棒読みと言われるタイプの声は嫌いではないというか…

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE〜総統は二度死ぬ/古墳ギャルCoffy〜桶狭間の戦い

たーかーのーつーめー!初日レイトショーは満席。舞台挨拶に蛙男とゲストのサンプラザ中野が登場して、観客全員で「たーかーのーつーめー」斉唱。いやFlashアニメもここまできたかと感慨深いことこの上ない。 本編は、劇場でもやっぱり蛙男商会。最初っから…

異様にやるベッキーこととか本とかHDD録画とか積み上がっていてああもうどうしよう。そんなこんなで『LOST』もシーズン1半ばにして視聴を挫折……。『プリズンブレイク』だけで手一杯ですよ……って、テレ東で『エイリアス』やってる!!ぎゃー!!とりあえず、…

ショッピングモールすげぇ…。

こんな時間なのに気持ち悪い程の人混みが。周囲には何も無いところで、夜は真っ暗といってもいい位なのに、この巨大施設だけ煌々と電気がともっている。確かにこれなら町中がゾンビになっても立てこもって戦えるぜ……。とはいえ都市計画としてこれでいいのか…

秘密結社鷹の爪

先行公開は逃したものの、蛙男ファンとしては初日は外せない!というわけで21時の回を予約してしまったので、ららぽーと横浜まで1時間かけて行ってきます。しかし公開館が鴨居(神奈川)と流山(千葉)だけって……。ある意味、鷹の爪らしい?都内での公開は31日の…

F1開幕戦オーストラリアGP予選

SAF1たっくんがまさかの10番手通過!ある意味やっちまった感があるので、よろこんでいいやらわるいやら。ホンダワークスより速いからな…。地球は遅かったwwww。カスタマーシャーシ糾弾派のウィリアムズとスパイカーにとっては燃料投下としかいいようがないわ…

超応募する!

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

取材帰りにドラ映画@新宿バルト9。噂には聞いていたけど、これはもうシネコンってレベルじゃねーぞ!豪華すぎて引く。うわ大画面で電王が!予想外の展開に予告編の段階で濡れる!やばいモモタロスかっこよすぎる。すでに場内のどの幼児よりも俺がクライマ…

ネタ仕入れ中

明日のためにその一。タダでさえ積み上がっているマンガを消化すべくマターリ読書タイムを確保してみたが、積み上げている書籍がたいへん場にそぐわないのはいかがなものか…。隣の席の女子が昨日の大家族(本田家)ネタで「ありえなーい」と盛り上がっていた…

外回り期間継続中……。たった一人でとんでもないところに来てしまった……。ガクガクブルブル。いやむしろザクザクグフグフ?悲しいけど、コレって戦争なのよね…。ねえどうしてどうして教えて!右と左はパパママ!(←緊張のあまり錯乱)Suicaを持っていないせい…

たすけて!オスカル様っ!

直前に観たものがモノだけに、MXで再放送の『ベルばら』ですごい癒される……w。ポリニャック伯婦人がロザリーに狙われているというのに!ああベルばらは本当にクオリティ高いなあ……。原作ぜんぶ実家に置いてきちまった…。そろそろ癒されタイムが必要になって…

世紀末大家族伝説

『水トク!激白!子供がグレた日 我が家の積木崩し』に、諸事情につきフェードアウト?の青木家に代わる大家族、本田家が登場。一族の首領(ドン)と呼ぶにふさわしいビッグ・ママ本田以下、10代で出産した娘&孫娘が5人。その他にも男兄弟やらなにやらの大…

打合わせに次ぐ打合わせで、そして取材……。というわけで怒涛の1週間、テレビの感想どころではなかったので凄い勢いで読んでいない本が積み上がりスゴ録のHDD容量は気がつくと1桁どころか0.1桁でうわヤバいと慌ててDVDに焼いたり消したりしてごまかしつつ、ま…

今日のQMA4

池袋サントロペ校。初のサイクロプス組でスタート。6プレイで、5位→4位→優勝→2位→11位→4位。優勝一回でフェニックス組に昇格するも、ここにきて2回も、はじめての予選落ち体験……屈辱っ……。タイプミスで1問逃したせいで0.2ポイント差の2位になったのも悔やま…

ドラえもん「新映画が129.3倍楽しめるスペシャル」

新魔界大冒険に登場するひみつ道具にスポットをあてた2話で、モーテン星と月光灯。あれ?魔界大冒険って石ころ帽子でなかったっけ?と不安になって確認しちまったぜ…。なんで同効果の別道具に変える必要があるんだろう?大人の事情?それともなにか脚本上の…

コードギアス#19

島編!って一回だけですか…。このさいヘロヘロのルルーシュ×マイペースのユーフェミアと、さわやかスザク×ツンデレのカレンで5〜6話、どうでもいいグデグデの萌え無人島生活をやってくれてもよかったのに…っていうかむしろ全力でやってください。それでこそ…

書類つくってTINAMIと打合わせしてメールしてとらのあな行ってラーメン食って映画観るには時間があわなくてQMA4やってジュンク堂いってコンビニいって洗濯してメールしたら一日終わる……。いつ世界樹をやれと!?(遊びすぎです)かるく寝ておきたら3時でなん…

世界樹の24

http://jimaku.in/w/jDx2-B3BcnY/_zma_lDIqTz そのまんまギルド「CTU」でプレイしているので死ぬほど笑った。そんなJバウアー(ソ)とアルメイダ(パ)御一行様もいよいよスノードリフトと決戦です。ちまちまと狼を駆除中。はやく第2階層いきTEEEE!!

プリズン・ブレイク#19

帰ってきたアブルッチ!うはー!!かっこいい!!マイケルが精神病棟送りになってからしばらくティーバッグがいい味だしていたけど、やっぱりマイケル×アブルッチの組み合わせが一番燃える。そして今度はタンクレディ先生を色仕掛けで攻略。この盛り上がりが…