2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静沈着なストレイカー最高司令官のもと、日夜謎の円盤UFOに敢然と挑戦しちゃったりなんかしたりして……。

吹替えといえばこの人、広川太一郎がお亡くなりに……。また代わりのいない名優が一人いなくなってしまいました。享年69歳という早すぎる旅立ちは残念でなりません。 あの軽快なアドリブ名調子はもちろんですが、自分の中では圧倒的に『謎の円盤UFO』のストレ…

いつもポケットにD20

我らが中2マインドの結晶たるキャラクターシート、それはほかならぬ赤箱を手にした日から始まった冒険の象徴。いったいどれほどの時間をTRPGに費やしたことだろう。受験勉強すら放り出してD&Dに熱中した10代の想いは、今も静かに、そして熱く胸の奥で燃え続…

追記

あー、おなかへったしっ♪ しかし「タイトル未定」ってのはSEO的には最悪だなwww同名のページも腐るほどあるし。なんかすこしヒネったのを考えよう。

blogのタイトルとか

1996年初頭にプロバイダのDTIがスタートすると同時に個人Webをはじめてこの方、12年ほど世に言うホームページというのをやっているわけですが、旧サイトの「NEWS! -Nishikaigan Entertainment Web Space!-」から、はてなに移籍しての「SKBN -Shikabane Works…

背景が上手い絵を見るのは楽しいですよね!という話。

背景の背景を訪ねて 美しい背景画を描くために大切なこと《後編》 絵師ゆうろインタビューハイクオリティな背景画で知られるイラストレーターのゆうろ氏へのインタビュー後編を公開しました。主に初学者にむけた、背景パースへの苦手意識を克服する方法を実…