2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WINNERS FOREVER

逢坂浩司のキャラデザは、主張が強いほうではないけれど、シンプルなシルエットと柔らかなラインがいつまでも古くならない、いい絵だなあと思います。アニオタでない人にも好かれる絵。 『Vガンダム』『Gガンダム』のキャラデザの印象が強いですが、『サム…

ニコニコ動画の初音ミク楽しすぎる

ニコニコ動画で絶賛盛り上がり中のボーカロイド2こと初音ミクさんですが、amazonから届いた、届かないというアンサーソングの応酬にはじまり、なんでその選曲だよ!っていう『モルダウ』『大地賛唱』といった合唱コンクール定番曲、そしてパラメータ調整に…

ロンギヌスの槍(本物)

Yahoo!オークションで大人気だった鍛造一点もののロンギヌスの槍(本物)を目にするべく、恵比寿のアートスペースPOINTで開催中の「EVA AT WORK」展を襲撃。普段はひきこもっているので、行こう行こうと思っている間に期間終了ということが多いのですが、上…

業界も捨てたもんじゃないですよねという話。

blogってこういうこと書く場所でしょ? http://my.casty.jp/cms/mytb/mytb.cgi/819629 お笑い芸人ダイノジのエアギターじゃない方こと、大谷のblog。無念の、というかやっぱり休刊を迎えた「コミックよしもと」に加えて、『ザ・シンプソンズ』の声優総とっか…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

こういうとき、どういう感想を書けばいいか分からないの……。とりあえず本編はヤシマ作戦までを順当にリミックス。とはいえ、シリーズ後半のネタも使ってシンジ君の内面にはより突っ込んだ感じ。印象としてはミサトさんのドラマ。NERVの働きマン。週刊JIDAIも…