ニコニコ動画の初音ミク楽しすぎる

ニコニコ動画で絶賛盛り上がり中ボーカロイド2こと初音ミクさんですが、amazonから届いた、届かないというアンサーソングの応酬にはじまり、なんでその選曲だよ!っていう『モルダウ』『大地賛唱』といった合唱コンクール定番曲、そしてパラメータ調整にこなれたところで投入されだした『アクエリオン』などニコニコ定番曲の数々、ボーカロイド1との競演や、声の主である藤田咲初音ミクのデュエットなんかも楽しすぎる。極めつけは最終兵器、くまうたで作られたアンチ初音演歌『我は萌えに屈せず』。こういう、作り手のやりとりと、それを盛り上げるオーディエンスという構造が目にみえるのがニコニコ動画の素晴らしいところですですです。