ロンギヌスの槍(本物)


Yahoo!オークションで大人気だった鍛造一点もののロンギヌスの槍(本物)を目にするべく、恵比寿のアートスペースPOINTで開催中の「EVA AT WORK」展を襲撃。普段はひきこもっているので、行こう行こうと思っている間に期間終了ということが多いのですが、上手いこと恵比寿で取材があったので、周囲に引かれながらもエヴァ厨っぷり全開(シンクロ率400%)でwktkしてきた。
2重らせん構造を鍛造で創り上げたというロンギヌスの槍は、世界に一本!というのも納得の出来で、さすがの迫力。公開されている写真では、筋肉ムキムキで、やるのかいやらないのかいどっちなんだいという趣きのお姉さんが手にしているので「なんでレイに持たせない!」と思われるエバー(ミサトさんの声で)大好きっ子の皆さんは少なくないと思われますが、アレは無理。出来れば自分で持ってみたかったけど、展示品なのでノータッチなのが残念。
残念といえば、フツーに平台の上に置く感じにディスプレイされていたことで、俺なら同スケールの空母の甲板上に縛り付けるように展示するのに!!とかいう具合に、いまいち会場内にエヴァ好きっぽさが足りなかった。
というオタク的上から目線の奴はみんな死んでしまえばいいのに!!←結論