2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン(2)

ワシはクロミちゃんに悪夢を与えてほしいくらい忙しいのであとで書く!(青野武の声で)。

うわわ、福知山線が……。

塚口えらいことなってる……。宝塚在住の頃には京都にいったり、実家帰るときによく乗った路線です。阪急宝塚線との競争でも愛される福知山線がっ……。はやく復旧しますように。あと、犠牲者のご冥福をお祈りします。

ロック岩崎逝く

アクロの訓練中に事故死。ホンモノの戦闘機乗りがひとりいなくなった。ご冥福をお祈りします。

[アニメ]交響詩篇エウレカセブン

見た。というか、リピート再生しまくりんぐ。再放送もふくめて2桁に突入するくらい見た。 吉田健一が神なのは、いまさら言うまでもないのですが、作品全体にいきわたるその丁寧な仕事っぷりに拍手。日曜あさ7時という枠を本気で切り開くよ!とかそういうの…

ビデオデッキの録画予約が足りない件について

毎週録画する番組の数が、予約可能な数を上回って、激しく困っている。野球中継延長対策を考えると、もうHDDしかないのか。しかし我が軍にはそんなものを導入する余裕はない。国民は飢えている。戦況を打開するにはどうすればいいのか。どこかにPSXとか落ち…

枢機卿って

肩書きだけで、なにか陰謀を感じるよね。

[アニメ]交響詩篇エウレカセブン

いいたいことはいっぱいすぎるのであとで書く。とりあえず一言でいうとグッジョブ!!

[アニメ]土曜日朝まとめ

土曜朝はケロロがなくなって気が抜けた感じ。録画もウルトラマン根暗スだけにした。ジャスティライザーもいろんな意味で捨てがたいが、ネタのために見続けるのはもう疲れた。ロックマンはそろそろ飽きてきたし。このサイトにやってくるリファの上位に君臨す…

波キターーー!

アニメの波が。

タイガー&ドラゴン

クドカン+長瀬ドラマ。噺家に弟子入り志願したヤクザと、落語の天才と期待されながら師匠(親)の元を飛び出した売れないショップ店長の友情物語。このふたりを取り巻く人間模様が、毎回、古典落語の演目とシンクロする形で語られるドラマ。長瀬演じる小虎が…

ドラえもん

水田わさびの声は、そんなに悪くない。protoolsでピッチを落としたら完璧なのでわ。のび太の声もかなり高いので、ふたりのかけあいがハイトーンばかりで聴いているとちょっとつかれそう。のび太はもう少し抜けた感じがないと、小生意気なガキンちょに聴こえ…

アタックNo.1

上戸彩の『エースをねらえ!』の面子で、こんどはバレーだというのは当然の流れかと。なにげに前作も悪くなかったので、普通に楽しい。最初の学校のシーンで、モブの中に紛れ込んでいたお蝶婦人とすれちがったり、藤堂コーチが立っていたりするお遊びにワラ…

睡眠圧縮剤ほしい。

超ねむい。アモバン投入→苦→仕事のことが頭の中をぐるぐると→アモバン効果切れ→苦いだけで寝られない→みのもんたの朝ズバ!という悪循環で、起きて作業していても効率がいまいち。どうしたものか……。仕方がないのでテレビの話をしよう。テレビだいすき!

デザイン変えてみた

つい出来心ではてなデザインを変更してみた。カウンターを設置してみて、これまで見たことがなかったその数字にショックを受ける。いや…いまさらカウンタの数字で一喜一憂するようなチェリーボーイではない……けれど……うぇっ、うぐっ……。

blogコメントの作法

キンバラさん(id:nosubstance)の一連のエントリから。blogコメントはむずかしい。ココみたく誰もみていないならいいけど、サイトのカラーが本文よりコメントに左右されることがある。管理人の発言をハッテンさせるようなキラーパスをだせればいいのだけれ…

忙しいかも。

とりあえず自分のやることをやるます。

逝き逝きてジオン軍

安易なガンダムネタに未来はない。あと20年は戦うつもり。後悔はしていない。

独り言ベスト3!

じゃーん!ついにやってきました!みなさんお待ちかね「最近よく言うひとりごとベスト3」の発表です!! おっぱい、おっぱいぷるーん。 うんこぽろーん! にゃーーーーー!! 以上のような結果になりました!特に上位2位は、頻発され僅差の決戦でしたね! 4…

春。

毎日が充実していて幸せだな。 生きているってすばらしい。