ドラえもん

水田わさびの声は、そんなに悪くない。protoolsでピッチを落としたら完璧なのでわ。のび太の声もかなり高いので、ふたりのかけあいがハイトーンばかりで聴いているとちょっとつかれそう。のび太はもう少し抜けた感じがないと、小生意気なガキンちょに聴こえるときがあるかなあ。とはいえ、他の役者陣もふくめて、全体的にはいい仕事をしていると思った。

なにより特筆すべきは、演出で、原作エピソードをいかしながら、レイアウトなどは古さを感じさせない絵づくりと、テンポのいいシナリオ運び。原作ファンにとってはいいリニュアルと言えるます。少なくとも自分は歓迎。
願わくば「ハシが流れるのは当たり前じゃない」「首がやっつならナナマタノオロチじゃないの」とか、のび太クオリティ炸裂のF先生ユーモアが、いまの子ども達に通じてますように。