2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レオパルドンまだー?

っていうネタを書く人はどれくらい*1いますか。それにつけても「ヒロインが不細工な映画」というだけでアメリカ人に「ああ、スパイダーマンね」って通じるたっていう伝説は本当ですか?なんか最近はキルスティン・ダンストン評価高いよね。あと平岩紙。『特…

WiiでRimo見たい!

http://rimo.tv/#/channel?url=http://www15.atwiki.jp/coldcup/pages/26.html というわけでWiiでRimo見たい!べっ、べつにゲームがしたいわけじゃないんだからねっ!というかむしろ普通のコントローラーで寝転がって遊びたい僕はダメゲーマーです。あと作画…

検索ちゃんでハガレン話!

ガンダム話では知識の中途半端さでいつもガノタにウザがられていることでおなじみ天才芸人・品川さんが「ハガレンはアニメ、映画、漫画の順番でみるのが一番おもしろいんですよ!」と土田さんと一緒になって伊集院にススメまくっている。っていうかなんで芸…

バナー職人とかやってる歳でもない気もするけど、フライヤーとかバナーとか限られたスペースにガツガツとレイアウトする作業は楽しいね。でもって、過去つくったバナーをガーッと並べてスライドショーとかして「うひょー俺天才」とか悦に入ってみたりしてっ…

コスパの歴史をひもといてみた!

【ぷらちな】COSPAデザイナー和田洋介さんインタビュー<前編> キャラクターTシャツでお馴染み、コスパのデザイナー和田洋介さん(id:y05k)にインタビューしました!全2回でコスパブランドの誕生から、キャラクターアパレルのコンセプトワークまでを掘り下…

うぎゃー。やらねばならん事がいっぱいあって目がまわる…。インタビューの構成とかそういうのは、胸のエンジンに火がつけば光の速さでダッシュできるのですが、交渉とか調整とかいう類のタスクはひっじょーにキビシイッ!!間に入るお仕事は、傍目に胡散臭い…

息抜きに自分用のはてなアイコンを作ってみたが、せっかくアニメさせても動いてくれないのと、ならば動きでなくドット絵テクニックで!と久々に腕をふるってみたのに60x60から16x16への縮小アルゴリズムにやぶれて無残な結果となった悔しさからとりあえずダ…

誤報?

デザイナーのほうとうひろしさんのミクシィに誤報の可能性アリとのこと……。うぅ。状況からして誤報っぽいな……。いったいナニをどうすればこんな情報が?天邪鬼のしわざ?

水木先生?

id:nagatani先生の日記で、ミクシィに水木しげる先生の訃報ありとの記述が。いまのところ一次情報をみつけられないのでなんともいえない。ついこの前、実写、アニメともに『ゲゲゲの鬼太郎』の試写に元気な姿を見せているので、にわかには信じられないのです…

誤報でした。

なんてひとさわがせな……。ともあれ誤報でなにより。

けっきょく南極いそがしくて間が空いたよ。毎日コツコツとできません。とりあえずメモ。4/1 海苔久さんと高田馬場で焼き鳥くった。アウェイでQMA4を1クレ。フェニックス組中級魔術師7級から屈辱の8位敗退。スポーツ4文字の難問セットでハマった。会議とかい…