2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメとかアニメとかアニメとか

いろいろ終わってますが、今期は結構楽しめた。岩窟王はゴンゾらしく映像面の斬新さで語られがちだけど、魅力的なキャラクター描写で、最後までダレることなく見れた。ハードボイルドな雰囲気を作ることで「大人のアニメ」を主張する作品は多いのですが、個…

地獄絵図追記

スタート後の客入りが思わしくないので、思ったより混雑していない模様。それはそれで……。空いてたなあ、デザイン博。ボーイスカウトは警備ボランティアでタダ見だったけど。個人的にはポートピア81が一番印象深い。当時はポートライナーで感動できた。だっ…

フジパンロボット館追記

なんか一部ロボット(たぶんロボット楽団)が愛・地球博に登場するらしいですよ。新聞に載ってたらしいけどソースみつからず。詳細希望。っていうか少し見たくなりましたね。

天満かわいいよ天満

沢近も八雲もイチさんも萌えすぎる。というか、マンガは1巻で買うのやめてしまったのに、アニメのスクランがこんなに素晴らしく思えるのはなぜか。逆にねぎうわなにをするやめcrvkhm@

コンドームのオカモトが、イチジク浣腸を企業買収した件について。

ビジネスニュース速報で知った衝撃の企業買収情報。ネタとしか思えない。どこに突っ込めばいいのかわからないニュースだ。ライブドアも、これくらいのシナジーをたたき付ければ日枝たんもケツをまくるに違いないよ!

CXはともかく、共同テレビと日本テレワークには頑張っていただきたい

カノッサと征服王と五年後を地上波再放送キボンヌ。スカパーとかはいってらんない。F1もアレだし……。

ドラえもんをみてやっぱりガカーリな件

デジタル化のときに演出が変わった→エンディングがすごいことに、のコンボが決定的要因となり疎遠になっていたドラえもん(アニメ)ですが、さすがに慣れ親しんだのぶ代ヴォイスでのオンエア最終回ということで正座して視聴してみた。お題は「ドラえもんに休…

ソニーの社長交代にビクーリした件

新社長は中鉢さん。な、なんだってー!!!1、2、3で世界は変わり、やがてSCEより降臨したクター様がPSの名の下にすべてを統治するという約束された未来が!!予言はまちがっていたというのか?! ゲーム事業は継続して統括というけれど、セミコンはお召…

万博が地獄絵図な件について

ママンが「リニモ乗ってきたー!」と電話をしてきたわけですが、名古屋の中心部から万博会場への最短ルートである地下鉄東山線からリニモへの接続が非常に悪い。招待チケット限定の内覧日ですら乗車まで1時間まちの行列ができたとか。コミケ当日のTWRより大…

長久手会場への行列が長くって……

哀・地球博の開催まであと3日と迫り、いよいよ日本中が万博ムードで盛り上がってきましたね!街にでればすれ違う人々がモリゾーとキッコロの話題に花を咲かせるのが耳にとびこんできます。街にでてないけれど。とりあえず、ここを放置している間にもいろいろ…

BSマンガ夜話「鋼の錬金術師」

とか書いてみたが、ぶっちゃけBSはいってないので見られません。しかたがないので、はてなキーワードを辿っていろんな人の感想をチェキする。特定のテーマに絞ってご意見ご感想の類をブラウズするような作業は、blog時代になって圧倒的にやりやすくなりまし…