2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりにもほどがある。

最近ラーメン屋もマンネリ化してきたから新しい店でもないかな……と思いつつ、テレビでぼんやりと『裸の少年』の佐野実が紹介するラーメンランキングを観ていたら、最近人気の行列ができるつけ麺!!として池袋の「中華そばゼットン」という店が。ほほう、俺…

ただの自主制作アニメには興味ありません?!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1325266 たけくまメモのエントリ「ラブコメッサー」をみんなで見よう!で紹介されている自主制作アニメ(アニメ?)『ラブコメッサー』をニコニコで視聴。 やはり関西の自主制作アニメは狂ってるとしかいいようがないです。…

医龍2と金八も被ってるとかどんだけー!

金八先生の番宣でやたらと「学校裏サイト」に激怒する武田鉄矢が面白すぎて、これはぜひ観なくては!と思うわけですが、チームメディカルドラゴンも捨てがたいというジレンマ。低調だった夏に比べて秋ドラマは妙に期待感が。 それにしても金八は、教育がらみ…

帰ってきた働きマン

田中理恵の松方よかったな…とか遠い目になる俺。菅野美穂のモノローグは、シリアスな感じがしないんだよなあ……。松方役は原作者ご指名っぽいのだけど、ベタに篠原涼子でもよかったんじゃ?と思ってしまう今日このごろ。仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど、…

かもすぞー!

アニメをかもすぞ!ノイタミナ『もやしもん』の舞台裏《前編》 本日11日の24:35からフジテレビ“ノイタミナ”で放送スタートの菌アニメ『もやしもん』のスタッフの皆様にインタビューしました。石川雅之さんの人気マンガ『もやしもん』がもつ独特の空気をどの…

金八先生第8シーズンの展開予想

桜中学の教師のPCから生徒の個人情報とわいせつ動画が流出。ミクシィで特定された上に援助交際が発覚して職員室は電凸の対応に追われる。児ポ法で教師逮捕。 学校裏サイトで喫煙や万引きを自慢していた生徒がプロフで特定されて祭りに。逆ギレして匿名掲示…

ソレスタルビーイングのガイドライン

地球で生まれ育った全ての人類に報告させていただきます。 私達はソレスタルビーイング。 機動兵器ガンダムを所有する私設武装組織です。 私達ソレスタルビーイングの活動目的は、この世界から戦争行為を根絶することにあります。 私達は自らの利益のために…

F1日本GP

だから言わんこっちゃない……。

秋新番はモンドすぎる。

上記のようにアニメは夏で燃え尽きた感があって、『機動戦士ガンダム00』以外に何をみたらいいものだか……と途方にくれながら『24seasonV』とか観ちゃってる今日このごろですが、『キューティーハニー the LIVE』『風魔の小次郎』『魔法先生ネギま!!』『Kaw…

春〜夏アニメが充実しすぎだった。

いうなればアニ充だった。いまや『さよなら絶望先生』も『らき☆すた』も『グレンラガン』もない週末をいったいどのように過ごせばいいのか、いまの僕には理解できない。『ラブコン』もキュン死にしまくりだったし『桃華月譚』『瀬戸の花嫁』はいまいち乗り切…

加藤英美里さんにインタビューしました!

加藤英美里×糸曽賢志アニメ『コルボッコロ』完成インタビュー 動画革命東京の支援のもと、若手映像作家の糸曽賢志監督が制作中のオリジナル長編アニメーション『コルボッコロ』のパイロット版映像(30分)が完成したことを受けて、主人公の鈴(すず)と、謎…

マトモに始めなさいよっ!

更新するでガンス。フンガー!というわけでえらく長い間放置していましたが、お仕事報告とか近況とか雑感とかででお茶を濁します。