かもすぞー!

アニメをかもすぞ!ノイタミナ『もやしもん』の舞台裏《前編》
本日11日の24:35からフジテレビ“ノイタミナ”で放送スタートの菌アニメ『もやしもん』のスタッフの皆様にインタビューしました。石川雅之さんの人気マンガ『もやしもん』がもつ独特の空気をどのように映像化するのか? 菌たちはどんな具合に画面をかもすのか?!
それぞれ、2Dパートを担当するテレコム・アニメーションフィルムと、『ALWAYS 三丁目の夕日』で広く知られることとなった高度なCGで“菌”をかもす白組の皆さんにお話を伺っています。
前編ではテレコムの矢野雄一郎監督と、プロデューサーの磯田敦仁さんに、『もやしもん』のドラマをアニメで表現にあたっての舞台裏をお話いただきましたので、アニメ本編と併せてご覧いただければ幸いです。かもすぞー!!

ちなみにオープニングは白組の山崎貴監督の演出で、実写映像の中を菌達がかもしまくっています。ちょうかわいいので必見。