2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の予想

さて、エースコンバット2(PS)でもやるかな……。

ゴルゴ88とはよくいったもので……。

というわけでコリア88ことTVアニメ版エリア88・第8話「砂の銃弾」なわけです。たったひとりのスナイパーがために機能停止する88!!(たぶん)NATO弾の一撃で大破する離陸直前の戦闘機!!つうかこのスーパー銃はなんですか?FR-F2?ガラスのようにヒビわれ…

ねむい すごい ねむい。

ねむいのでメモ。msnメッセンジャーを使えるようにした。旧マシンでつかってたアカウントをわすれてしまったのであたらしくアカウントつくった。しかしメンバーリストも継承していないので誰にもつながらない。起動するたびに孤独を感じるプレイです。あと、…

豚めし

牛めし終了にともない、松屋の豚めしが正式メニューになったとたんに290円キャンペーンも終了して大盛400円に!!なんてこと!!ドサクサにまぎれてデフレ価格を補正してまいりましたよ。吉野屋も復活と同時に元の価格に?陰謀だ!!

タディヴァダザーン!

あいかわらず何をいってるのかわからないオンドゥル語炸裂……というほどでもなくて、実はわりと耳が補正をかけて聴き取れていたりするわけですが、すべての登場人物はもうすこし落ち着いて喋ったほうがいいとおもった。っていうかテンパりすぎ。ピークメータ…

デカレンジャー

いまさらですが。デカレッドが二挺拳銃でガン=カタですよ。カコイイ!そしてデカピンクが予想外のお風呂キャラですよ。これから毎週?!いやーんのび太さんのエッチ!!デカピンクさいこう!!そして長官は犬。っていうかフレンダー?鼻の頭がぬれてなかっ…

そんなわけで……

迎山さんの未踏ソフトウェアのプレゼンに行こうと思っていたにもかかわらず、起きたらすでに終わっていたというか……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

自主アニメおもろかった。

日曜日は自主制作テレビアニメルネッサンスに行くぜ!ということでナルキさんを誘ったりしていたわけですが、起きたら夕方でした。ギリギリ開演直後についたらすでにトリウッドは満席に……いや、予想してましたが。っていうか1月の野方のホールで100人以上は…

なんか すごい さむい

あーやばい。風邪っぴきかしら。心なしか頭痛が痛い。

ばれんたいんでぇ

この行事はそもそも昭和21年の今日、進駐軍のバレンタイン少佐が子供たちにチョコレートを配ったという故事に由来しているのだ。2月14日に「ぎぶみーちょこれーと」ととなえると、なぜかチョコレートが……というわけで、ゆうきまさみのにげちゃだめかな?もお…

業務連絡

明日の自主制作テレビアニメいくフェローはご連絡くだちい。19時より下北沢トリウッドです。入場料10円。詳細は12日の日記↓をみれ。

自主テレビアニメルネッサンス

公式サイト→http://jishutvanime.ath.cx/2月15日よる7じより、下北沢トリウッドにて。入場料10円!!上映時間は60分ですが、それだけに厳選されたラインナップで、自主制作アニメファンだいまんぞく!テックウィンで『描き倒す!アニメ無頼漢』を好評連載中…

このブタめ!

積極的に豚丼を食ってみる。松屋の豚めしがここにきて美味い。豚で天下をねらえるのでは?と思う出来のよさ。すき家の豚丼もまずまず。吉牛とは異なるすき家テイストは継承しつつ、豚味にカスタムした感じ。いつもの牛丼より美味いかも。なか卯の豚丼は、牛…

岡…トップを(以下略

エースをねらえ!のせいか、これまでまったくヒットしなかった上戸彩が愛しくおもえてきた……。仲代先生っぽくいえばトキメク。いまならガンダムプラモデルニュースも楽しめる!!

アニメとかアニメとかアニメとかマンガとか特撮とか…

いろいろあった気がするけれど、もはやまとめる気力がありませんよ!とりあえずガントラスの“ガン”はガンダムの“ガン”だとおもった。というかグランセイザーのすべてのメカには一貫したデザインポリシーが必要だとおもった。いや、メカ以外にも。ロサ・ギガ…

学歴査証疑惑

ちなみに、正式には卒業してません!

おくればせながら

ワンダーフォーゲル部の皆様、生還おめでとうございます。ニュースでは連日のように関学、関学と連呼されていたわけですが、関西はともかく関東では知名度がイマイチなわが母校。関東学院大と間違われることしきり。正しくは関西学院とかいて「くわんせいが…