ねむい すごい ねむい。

ねむいのでメモ。

msnメッセンジャーを使えるようにした。旧マシンでつかってたアカウントをわすれてしまったのであたらしくアカウントつくった。しかしメンバーリストも継承していないので誰にもつながらない。起動するたびに孤独を感じるプレイです。

あと、日テレでやってたオウム真理教ドラマ。なにげなく録画してみていたのですが、地下鉄サリン事件のシーンでオーパーツが!!道路に!!auの!それも「CDMA ONE X WIN」とでかでかとかかれたトラックが!!!

そしてサリンとおもわしき液体を科捜研に持ち込んで成分分析にかけた結果が表示されるパソコンのデスクトップは……あれっ?銀色のタスクバーにスタートってかいてあるよ?!よりにもよって時間を示すシーンでタスクバーの時計がどあっぷに!!(地下鉄サリン事件は1995年3月です。Windows95日本語版が発売されたのは1995年11月)

ふしぎだね。

日テレとオウムといえばシティーハンターのアニメに1コマ挿入された麻原のカットが問題になったりして大笑いだったのですが、マネーの虎のオープニングシーケンス中の1万円札はどうみてもただのカットバックでサブリミナルとはいえないだろうっていうか、コリア88ことエリア88のオープニングも単なるトランス風味のレイヤーかさねまくりカットバック映像なわけで、無意味なアイテムも本当に無意味で、そんなものをサブリミナルサブリミナルと叩いてよろこんでいる人たちはどうかと思った。ていうか、そのようなことをしてよろこんでいる人達がちゃんと視認できている時点でサブリミナル映像といえないのではなかろうか。たぶん本当に1フレームだけ挿入したら彼らは気づかないはずだ。まちがいない。

そもそもサブリミナル効果の実効性じたいがうたがわしいというのは定説ではないのですか。サブリミナル厨うぜえ。