2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わぁい。

担当者レベルでは好感触。っていうか勝利? もうすこし強気でもよかった? でもこれ受注したら結構たいへんかも。というわけで次の仕事に。Retas!はすごいなあ。ToonBoon StudioとかFramesとか、アニメ制作ツールは激戦区に。とはいえ業務用はRetas!が最強…

オリジン弁当

ステーキ重。丼より少ない罠。サンクスで海鮮サラダも追加。肉もいいけど野菜もネ!ちなみにオリジンのフェイバリットは「キムチカルビ丼(ごはん増)」に、温泉タマゴと納豆を投入してビビンバのようにスクランブルして食うとウマー。「こまつな和え」も添…

御見積

いろいろ悩んだ末、FAXしますた。受注できるとうれしいにょ。

マトリックスレボリューション

ワールドプレミア。試写なしの完全世界同時公開じゃなかったのか。ひょっとして東京ファンタとかでシークレット上映ありですか? しかし封切日にならんでまで見るべきかどうか。KILL BILLも見てないし。基本的に気力ゼロ。気力ゼロ→ http://www.geocities.co…

あたたかい……。

わりと気温が高め。日当たりと風抜けの関係で、自宅の室内温度は外気温より無意味に高くなったり低くなったりしる。平均的に涼しいくらいで気温が安定するとうれしいが、いきなり暑い日があると適応しきれずに体調悪化。あとエアコン風の直撃が苦手。ややこ…

重い。

トラフィックが集中するのか、はてなダイアリーは、テレホタイム(懐かしい概念)になると、すこし重い。がんばれ。

つまるところ……。

打ち合わせに遅れて申し訳ございません……。_| ̄|○

まる。

ボーダフォンのロゴマークの据わりが悪すぎる……。カッコいいのはたしかだけれど、iモードとEZウェブと並びにしたときに、ひとつだけ異様に横長。赤ベース無し、白地用に反転した丸いマークだけのバージョンがあればいいんだけど、イメージ変わっちゃうからだ…

忘れないうちに。

高橋留美子劇場「ぴちぴちピッチ」というネタを思いついた。るーみっくについては私情というか怨念がありまくりなので深くは語らない。そうか……そのヒントは「らんま1/2」!(探偵学園Qの声で)いや、そのうち。ああーでもhtml書かなくていいのはらくちん。M…

絶賛見積中!

Web制作費の見積については、いまだに「これだ!」という方法がないので悩み・ます。うらみ・ます。セイラ・マス。結果的には、制作費と制作時間をつきあわせて、悪くないなあと思うところに落とし込む以外にないのだけれど、個人請けでなくて会社請けの場合…

とりあえず作ってみた。

これだ!というテーマが無かったので、見た目をいじるには自作しないといけないのだが、がっつりと作りはじめる時間も気力もなかったりするので、しばらくはこのまま放置プレイで。

といいつつ…。

ヘルプをよく読むと、はてなもいろいろ記述ルールがあるのですね……。うう、覚えられるのか?携帯電話の説明書を見たときの反応「Emacsより難しいよ!」っていうかmuleでしたけど。viとか、いま使えるのか? アプリを終了できずにps→killを繰り返した無能だっ…