わぁい。

担当者レベルでは好感触。っていうか勝利? もうすこし強気でもよかった? でもこれ受注したら結構たいへんかも。

というわけで次の仕事に。Retas!はすごいなあ。ToonBoon StudioとかFramesとか、アニメ制作ツールは激戦区に。とはいえ業務用はRetas!が最強。制作進行まで含めたアニメスタジオの仕組みそのものをパッケージ化しているのがポイント。動画の海外発注分もデジタル化されているのかしら? となるとSTYLOSとか各国向けにローカライズされてる?

でもFAVOつないでないから、めっきりタブレットで描くことがない今日このごろ。自分でカット描いたりする機会が減ったからな……。線画に色塗るときもマウスでそれなりに。アルファチャンネルのおかげで、そこそこできてしまうのでした。