ゴルゴ88とはよくいったもので……。

というわけでコリア88ことTVアニメ版エリア88・第8話「砂の銃弾」なわけです。たったひとりのスナイパーがために機能停止する88!!(たぶん)NATO弾の一撃で大破する離陸直前の戦闘機!!つうかこのスーパー銃はなんですか?FR-F2?ガラスのようにヒビわれていたけどF-5Eのキャノピーの素材はなんなんだろう。まだFRPじゃないのかしら……いやそれにしても……。

というわけで整備兵の足はふつうに打ち抜き、消防車は一撃で大爆破、戦闘機にいたっては2ヒットコンボなスーパーライフル。いったいどんな銃なんだろうと悩んでいたのですが、まき戻したビデオテープに録画してあった番組をみて謎はすべて解けました。

あんなすごい銃は、大宇宙広しといえども数えられるほどしかありません。そう、選ればれた宇宙戦士だけが手にすることができるあの……。

そうそう。今週から、ガンスリンガーガールの後番組として「銀河鉄道物語」がスタートしましたよ!

来週のコリア88はあのオペレーションタイトロープです。数多あるマンガ作品の中でもトップクラスの大好きエピソード、剛田タケシさん風に表現すれば「心のエピソード」なわけで、予告編で流された崖っぷち映像(まさに崖っぷち)はDirectXのデモみたいなわけで……気分はフラメンコ・サバイバー……。まさに死のダンス!!