秘密結社鷹の爪 THE MOVIE〜総統は二度死ぬ/古墳ギャルCoffy〜桶狭間の戦い

たーかーのーつーめー!初日レイトショーは満席。舞台挨拶に蛙男とゲストのサンプラザ中野が登場して、観客全員で「たーかーのーつーめー」斉唱。いやFlashアニメもここまできたかと感慨深いことこの上ない。
本編は、劇場でもやっぱり蛙男商会。最初っから最後までバカなことをやっていて素晴らしかった。スクリーン右端に「バジェットメーター」が表示されていて、本編映像に合わせてリアルタイムに制作予算の減り具合が見られるという新機軸が最高にバカげていて面白かったけど、ちょっとネタを引っ張りすぎな感も?これまでショート作品がメインだったFlashクリエイターにとって、2時間の長丁場で、どれだけネタを繰り広げられるのかが、今後の課題かなと思った。その意味では時間的にもネット公開版/テレビ版と変わりないCoffyは非常に安心して観ることができた。やっぱり桶狭間先生は面白いな……。