F1開幕戦オーストラリアGP決勝

フジテレビが非難轟々だった地上派のスタジオトークをやっとなくしたかと思いきや、オープニング曲変更でさらなる燃料を!!なんでフラッシュゴードン!?もはや意味不明のアニメOPで、しかもF1ドライバーをモデルにしたスーパーヒーロー達に攻撃をかわされた悪役のマシンがシグナルライトに激突して爆発炎上という、レース前に上映するには非常に不謹慎な映像であってそのセンスを疑わざるを得ない。まぁ「激しいクラッシュ!」などという煽り文句でレース中継が盛り上がると思っている人たちなのだから仕方ないのかもしれないけれど……。あとはCMが多すぎ?CMの間に8週もラップが減ってるってどういうことよと。CMの間にF1流してるのかと。イケメンドライバーとか変な方向で人気を回復しようとする前に、ちゃんとレースを見られるようにしないと面白いものも面白いと思えません。言いたくないけど昔はよかった…。とほー。

案の定、スパイカーがキレてFIAに提訴するとか。亜久里は「負け犬の遠吠えm9(^Д^)プギャー!」という反応だけど、実際問題クロかシロかといわれたら限りなくクロに見えるしな……。とはいえ実際に係争になるとレッドブルトロロッソの赤ベコ軍団も巻き込むことになるので、ファン・デル・ガルデの契約問題と引き換えに手打ちというのが落とし所だと思われ。