絶望した!新房監督インタビューの公開が遅くなって絶望した!!

第1話から空前のクオリティで話題騒然、またシャフトか!!でお馴染み『さよなら絶望先生』の新房昭之監督と、衝撃のオープニング映像をディレクションしたことで注目の最中にある演出の尾石達也さん、そして『ぱにぽにだっしゅ!』や『ネギま!?』で新房監督の片腕として、さらにこの秋スタートの『ef - a tale of memories. 』で初監督を務める大沼心さんにインタビューしてまいりました!

【ぷらちな】アニメ新表現宣言!新房監督作品の奥にアニメ表現の最先端を見た!《前編》

月詠』で新境地を切り開いた「ネコミミモード」から、大ブレイクの『ぱにぽにだっしゅ!』そして『ネギま!?』と『ひだまりスケッチ』……ここ数年、グッと心を掴まれまくりのシャフト新房組へのインタビューということで、id:mae-9ともども必要以上に力入りまくりでした。
個人的には、『ぱにぽにだっしゅ!』や『ネギま!?』の神オープニング映像で「どんな人なんだろう……」とwktkだった尾石さんが想像以上におかしい素晴らしい方だったのが収穫でした。『絶望先生』の新OPそのままの人です。

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

つべこべいわず読んでください!(糸  色望先生の声で)