吹替版への愛着が分からない人がなぜ作品に関わるのか。

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOG
キャスティングの発表以来、2chのスレでもお通夜進行だった映画版シンプソンズの声優変更への抗議ブログが立ち上がっているので賛同を表明しておきます。

サウスパーク無修正映画版』のガッカリ再び!なぜこういうことになってしまうのか。ゲストキャラならともかく、メイン総スゲ代えとか、もう何年もローカライズされているアニメでやることじゃないだろう……。『トランスフォーマー』でコンボイオプティマスプライムだけど)に玄田哲章をあてた意味を考えてほしい。

「やっぱり字幕で見ないとねー」みたいな通のご意見はよく耳にするけど、洋ドラ好きにとって、吹替はとても大切なものであり、その番組の大きな魅力のひとつでもある。

ジャック・バウアーが別の声で喋りだしたらどう思う?(変な歌うたってるけどw)
麦人以外の声で喋るピカード艦長に違和感を覚えないか?(2代目だろというツッコミはスルー)
マイケル・ナイトの声も、ストリングフェロー・ホークの声も、Tコングの声も、ストレイカー司令官の声も、みんな愛着のある、その人そのものですよ。

作品はもちろん、吹替えを担当した声優の仕事にも少しは敬意を払ってください本当にお願いします。