いつも青春は時をかける

絶望した!「ガーネット」をカットするフジテレビに絶望した!

どれだけ観たら気が済むんだという感じの『時をかける少女』ですが、やはりテレビでも観る!というかニコニコ動画を体験している我々は、もはやこの映像体験を誰かと共有せずにはいられないわけで、lingrに「時をかけるチャット」を開設したのはいいが、誰も来なくて寂しくてプリンが食べたくてお姉ちゃんだめぇぇぇ!というところにフカザワさんid:mkanedaが来てくれたので踏み切りに突っ込んで死なずに済んだ。

それにつけてもEDをショートカットしてどうするのか。あの歌詞は『時かけ』の大事な構成要素のひとつではないのかと問い詰めたい。そしてやっぱり高瀬君はかわいそうすぎる。