ははは、やだなあジョークですよ?

不安になってきたので追記。もちろんマトリックス機械伯爵が人間をハンティングしたり(でもメロたん*1はやりそうだ……)とか、機械惑星はイヤなやつだからブッコワセ!みたいな愉快爽快豪快な物語ではありません。大事なのは理解し、選択することですよ。逃げちゃだめだ!まあ、電源にされるのもネジになるのも一緒なんですが、むしろ鉄郎とハーロックは先のことなにも考えてないよね、みたいな。それも一つの選択なのだけど。単行本だって全部持ってるんですよ。正直、大好きなんですよ。わかってくださいよ。

*1:メロビンジアン。リローデッドから登場のナイスガイ。彼については語りたいことがイッパイだ。