結婚披露パーティー

ミズグチ結婚披露パーティーに超参加。ていうか長らく引きこもっていたので、西海岸勢と顔あわせるのはいつぶり?トリウッドでの自主アニ上映会以来かも。記憶が正しければmixiが無い時代
そんなこんなで、ひょんなことから人がいっぱいいる場所に行くハメになったものの、靴がない。今年の4月ごろからサンダルしかはいてなかったので靴下もない。ついでにヨレヨレのTシャツと5年ものハーフコートという、なんていうかこう「働いたら負けかなと思っている」ような装備しかないので、仕方なく前日に無印→ユニクロABCマートジーンズメイトという低価格ショッピングコンボをキメて旅の準備は万全!あとは早く寝て遅刻しないようにネ!と思ったのに金曜ロードショーでハリー=ポッターが。それから録画の「花より男子」を消化して寝るかというところで「さらば宇宙戦艦ヤマト」が!っていうか劇場公開から数えて少なくとも5回はみてるのでスルーしてもよかったわけですが、やっぱゴーランド提督とか白色彗星とか見たいじゃん?スターシャよりテレサ萌えじゃん?みたいな感じで見始めたのに、テレザート星の後、デスラー艦との白兵戦で“後編につづく”終了ですよ、えぇ?「雪、これが僕たちの結婚式だよ…。」無しかよ!後編っていつだよ!と憤慨するもあと10分で「21エモン」が始まる時間に。…じゃあ見るしかないじゃないか!ルナたんハァハァ。モンガーがおしゃべりなのはともかく、テレビ版21エモンはルナたんがエロすぎる。そらベートーベンにも恋してドキドキするっつうの。そこから先は坂道を転げ落ちるようにシュガシュガルーンウルトラマンマックス経由ふしぎ星のふたご姫行きってなもんで、気がつくと昼だった。さすがに眠気がおそってくるも、このまま寝たら絶対アレなので、気力体力ないけれどキャラとハートでおおまかカバーよ!とダラダラ風呂にはいって準備して新宿に向かったのはいいのだが、ちょwwww会場東口から遠スwwwwおまけに人大杉で前に進めない。これほど100人斬り、1000人斬り、1万匹斬り!!!をしたいと思ったことは無い。フハハ、人がごみのようだ!!けっきょく南極、会場入りすると同時に新郎新婦入場。照明暗転して会費のお釣りを数えてくれてたお姉さん困惑。Powerbookのモニタ光でなんとか数えられた4000円を受け取ってテーブルに向かおうとしてふりむいたところで第一種接近遭遇!!帰り道が花道に!!ロードモナークファルコム)でいうところの「経路に強敵がいます!(いく/やめる)」状態でうわぁやめろオレにスポットライトをあてないでくれ!と立ち往生してたら、まさしろ幹事長に「てめえタイミング悪ィんだよ」とドスをきかされた。すいませんすいません生まれてすいません。ケータリングのパスタ美味しゅうございました。デザートのケーキ美味しゅうございました……。願わくば新郎新婦の未来に幸あらんことを。子供の名前は、男だったらシンジ、女ならレイでいいとおもいます。