時をかける少女


よすぎた。あまりにもよすぎた。例の二差路が出てきただけで隣の兄貴が声を殺してフフーゥと笑ったりするので、お前がどれみを好きなのはよく解ったから何も言うな!俺も好きだから!と思ったのを差し置いても素晴らしかった。どれくらい素晴らしかったかと言うと、あと3日で閉館してしまうテアトル池袋を出たところで実家のママンからかかってきた電話に、いかにすごい映画を観たかを語って「あんたまたそんなアニメ好きにもどってるのか」といわれたくらいに素晴らしかった。
背景でバレーボールをしてる女子の群れひとつとっても最高で、こんなにも美しく切なく甘く面白おかしいアニメが、限られた上映館でしか見られないなんてことがあっていいのか?否!もう俺はこの映画を妹にも従弟妹にもぜひ観ていただきたくて上映スケジュールを調べたらやってなかったり終わってたりでもうなんとも切ない気持ちになってこの状況を打破するには階段を駆け上がって窓からダイビングしてアイキャンフライ!タイムウェイフォーノーワン!とか叫びながらゴロゴロと転がるしかないのかと思うと絶望した!
とにかく、まだ観ていない人は観るべき。劇場で見るべき。心をナニに喩えたり、勇者なのに逃げてる場合じゃない。この映画で細田守は新世界の神になる!来るでしょ、うどんブーム!!