パパラパー パーパラパー

テラアリエナス

ワームホールDS9の放送かといわれるくらい、いつ出現(放送)するかわからないフジテレビのスタートレック・ディープスペースナインを楽しみにしていたわけですが、月曜よるの放送が122話「眠れるステーション エム ポック・ノール」で、みんな大好き、チーフの中のチーフ、ザ・チーフことマイルス・オブライエンが大活躍のナイスエピソードで楽しく視聴してさてちょっと寝るかとおもった瞬間に画面にうつったのが右の画像。
もうね、アホか、バカかと。なんの予告もなしにこの仕打ち!!なにがひどいかといえばまあいきなり終わるのもなんですが、DS9は125話で第5シーズン終了、続く第6シーズン冒頭のステーション奪還戦というフェレンギ人も裸で逃げ出すような激熱展開、怒涛の艦隊戦に突入するというのに!のに!のに!というわけで、あまりのことに目がさめてしまいブラウザを開いて2chスタートレックDS9実況スレでクダをまく始末。これがスタートレックTNGの放送開始から終了まで7年かかったフジテレビのクオリティか……。学生時代と実家暮らしの間にTNGの最終回とDS9の4thシーズンまで、あとVOYの2シーズン途中までは地上波で視聴してきたのですが、こんな無残な終わり方は初めてです司令官!
やっぱり日本でスタートレックを見るには、あきらめてDVD-BOXとかCS加入とかそういう道しかないんですかねトホー。ロスじゃスタートレックの再放送なんて日常茶飯事だぜ?