ジェネジャンみた。

ペトロ三木vs宇梶剛士がひたすら面白かった。抽象化もデータもシミュレーションもゆるさず、ハートで語れ!という宇梶とどうやって議論しろと。社会問題を語るために統計を持ってきたら真剣に語ってないと怒られる討論っていったい……。まさに真剣30代しゃべり場。けど実際のところペトロ三木堂本光一の番組に昔から関わっている構成作家だったりもしてプロレス風味。おちまさと企画。

謎の東大院生・佐藤文和くんはぜったいにはてなを見ているというか、網状とか読んでいると思うのだが、いまどきガス抜き論を持ってくるあたりは微妙な気がした。そこはこう、萌えは!データベースだと!ぶっこめ!!

そして久しぶりにみたぞ小田晋先生。はてなを回ると「年寄りなのにわかってる先生」みたいな好意的意見がチラホラしていてやや驚いた。まあたしかに、多少丸くなった印象はあったけど、すべて異常性犯罪とかにもってくのはあいかわらずで。っていうかロリコン趣味の“是非”を問う議論に、この人を連れてくる時点で確信犯だけど。しかしまあ、あの小田先生のご活躍を知らない人のが多いんだもんなあ、そら酒鬼薔薇くんもシャバに帰ってくるよなあ……。