意外にも野球の話など

普段バリバリと野球を応援している訳ではないっていうか、むしろ憎んでさえ(理由:深夜アニメの予約録画に失敗等)いるのですが、在阪球団にはいささか思いいれがあったりします。
某放送局のスポーツ部で四年間ほどバイトしていた頃、トラの声をガオー!とならしたり、大得点(ホームインした時にでるアレ)出したり、イチローのスコアつけたりしていたからです。
フランチャイズ的には地元ドラサンズでなくてドラゴンズのファンですという自分(中日のハッピまで所有してますよ?←カミングアウト)ですが、毎日のように阪神近鉄蒼波の試合を頭からケツまで見聞きしているとですね、さすがに好きになってくるのですよ。
あまつさえ在阪球団というのは絶妙な弱さを発揮したり、そうかと思えば猛虎猛牛打戦が炸裂してみたりして、その動向に一喜一憂するのは、かなりの精神的ゆさぶりをともなうちょっとしたプレイになっているわけで。
そのうち新庄亀山赤堀星野らが愛しく思えてくる。駄目なら駄目なほど彼等が愛せるようになるのです。
ちなみに、セ・パの2試合の中継を聴きながらスコアを記録する等のスーパースキルが身についても、人生において何の役にもたちません。
とまあそんなわけで、大阪レイルウェイズ(まちがい)には駄目なまま頑張っていただきたい。っていうか、合併するとしてホームは大阪ドームの方があらゆる面でナイスにきまっているわけだが、そうなったらヤフーBBスタジアムのネーミングライツにぶっこまれたウン億円はどうなるのか。ヤフーBB住宅展示場とかヤフーBB競輪とかになったら笑いがとまらない予感。