追記。

とか書いてからみたら、わりとグリーンスタジアム神戸が大人気だった。いやたしかに綺麗だし、フィールドちかいし、周辺環境もすばらしい。オリックスの選手がそこらへんの道でランニングしているのに、近所の小学生がうれしそうに併走する様など、感激のあまり目がうるむますよ。がんがろう神戸!まさにフィールド・オブ・ジョイトイ!でなくてドリームス!

でもあれですよ。集客面を考えれば、場所が悪すぎる。遠い。あまりにも遠い。タンク山より向こうですよ?藤井寺とか西京極とかでもたいがいですよ。甲子園ならともかく、常時ある程度の客数を確保しようってぇなら西宮が限界っスよ。

イチローがいた頃の満席のスタンドなんて、ぶっちゃけありえない!谷選手!

というわけで、聞いているだけでたのしくなるグリーンスタジアム神戸の、選手呼び出しアナウンス(DJ風のアレ)を大阪ドームに導入することで妥協案としたい。倉敷マスカットスタジアム