ハッピーバースデー!デビルマン!!

ほわぁ〜!

いちばんに僕を祝ってくれたのは、登録したことすら忘れていたような、どうでもいい懸賞サイトからのメール。

間をおかず、携帯にメールが着信する。

ドミノ・ピザからのバースデーメールには、1000円割引クーポンのプレゼント付き。ただし3500円以上御注文いただいた場合のみ有効。

搾取!搾取!搾取!

この腐りきった社会は、いつだって僕達から搾取することを狙っている。ハッピーバースデーだなんて、甘い言葉もなにもかも、バナーをクリックさせ、3500円分のピザを買わせるための餌にすぎない。

だから僕は騙されない!

たとえ青山さんの誕生日に、山田さんが待っていようとも、誕生日なんていう幻想に騙されない僕が、全力で二人の再会を阻止する。ていうかずっと気になっていたのだが、第1話で泉谷しげるにからまれた時をふりかえって、「コンタクトしてなかったから、(電車男の)顔はよく見えなかった。でも、いい人そうだった。」などと吐かしていたが、からまれる直前まで嬉しそうにペーパーバックを読んでいたのはどこのドイツだ?オラんだ。。

そんな生暖かい風が吹きすさぶ、心の荒野に、1通のメールが舞い込んだ。

妹からのバースデーメール。

堀北真希ではない、リアルな妹から、兄へのバースデーメール。

ああ、親愛なる我が妹よ!

せめて去年のメールをコピペするのはやめろ。