大東京10区

おかげさまで、おちおち昼寝もできませんでしたよ!よくこんな裏路地まで車で突入してくるな、と。さすが自主独立の風が吹きまくり。まったくもって確かな野党が必要ですよ。でもその前に与党選ぶ。うーん…ユリ子たんか…ゆかりんなら即決だったのに!(明らかに選挙の意味を間違えている有権者)

楽しそうな広島6区は、なんだかんだいってシズカちゃん勝利で終りそうな気がする。地方の妖怪は怖いっすよ。マジで一晩でひっくりかえす。ドラマ「国会に行こう!」(原作は「票田のトラクター」)で、おにぎりの具に万札が入っているという描写があったけど、あれはギャグじゃない。公職選挙法が、どんなに連座制で厳しく処分しようとも、黒幕はヌルヌルとすりぬけて、また這上がってくるんだ。なぜならルールとは、それを決めた人間に都合よく作られているからだ。頭の悪い人間は、頭のいい人間が作ったルールに騙され続けるしかない!だから騙されたくなければルールを作る側にまわれ!そのための近道はただひとつ、東大入学だ!バカとブスこそ東大へいけ!
なんて無茶なことばかり言っているのは、本当は生徒のことを思ってなんじゃないですか?真矢先生は本当はいい先生なんじゃないですか?
ざけんじゃねー!なんて言ってはいけません!!

教師モノのドラマ見すぎ。わかるひとだけわかれ。とくに最後の一行。