南沢奈央@スピリッツ

南沢奈央@スピリッツ

土曜日になってようやく今週のスピリッツを読むに至ったわけですが、巻頭グラビアの南沢奈央がまあ短髪界においては大型新人という感じでいわゆるひとつの、黒髪短髪清純派でスポーツなんかも得意な16歳さわやかデビュー!というわけで今後プッシュするのかといわれるといまいち微妙な感じですがグラビアの内容は走り高跳びをする姿だったりしてこのモチーフは紛れもなくかつて広末涼子を世に知らしめたヤングジャンプ伝説のグラビアに対する挑戦状というかいまどき浄化計画もままならないところに挑戦しても仕方がないので、まあなんというか短髪アイドルにおけるアニメ新世紀宣言みたいなものだと思った。
ところでスピリッツの現在のラインナップというのがどうにも鬱展開で、「団地ともお」のような無邪気な子供時代が誰にもあったのに、現実は過酷で夢を追っても食えない「fine.」夢なんて持たずに生きても報われない「ボーイズ・オン・ザ・ラン」。東京にいけば何かがかわるはずだったのに上手くいかない「Cherry」。結局、ささやかな幸せを得ることもままならず「中退アフロ田中」か「THE三名様」になり、政治は「オメガトライブ」のDQNに牛耳られて誰も救いの手を差し伸べてくれないまま「闇金ウシジマ君」の餌食ですよ。そして浮世ばなれした広告業界の「気まぐれコンセプト」と歴史は断絶する「日露戦争物語」。うわぁ救いがない。