携帯(P701iD)のバッテリー交換

ブクブクに膨らんだ充電池が外見からも把握できるくらいに。さすがに1時間やそこらでフル充電からスッカラカンになるのは厳しいので、とりあえず購入した携帯安売り店にいって機種変更を検討するも、型落ちのP702iDが機種変12000円から。充電器は今のを使えるのでこれで黒があればドコモポイント投入して10000円切るのでいいかなと思いきや、白のみでNG。P902iも赤白のみで没。P903iはさすがに20000円オーバーなので挫折。佐藤可士和デザインのN702iDか、モトレイザーという選択肢もあるけどやっぱりPanasonicのワンプッシュオープンは捨てがたい……。というわけで池袋駅をくぐって遅くまで空いている東側のドコモショップにいって電池パック(P6)のみ購入してみた。1400円。ポイント使ってタダ。なんだ電池安いじゃんみたいな。考えて損した。