のえがすきた゛

真実の涙を描くために…『true tears』P.A.WORKS堀川代表インタビュー
オトナアニメのコラムでヤマカンこと山本寛も大絶賛のアニメ『true tears』を制作したことで(一部の)アニメファンに大人気のスタジオ、ピーエーワークスの堀川社長にインタビューしました!
本社スタジオが富山にある元請け会社ということで話題になったピーエーワークスですが、今回は東京スタジオで、制作経緯や『true tears』の繊細な演出や脚本が生まれる背景、そしてピーエーワークスというスタジオのこれから……などなど2時間オーバーのロングインタビューから一部を構成した記事になっています。
構成を担当したid:mae-9は乃絵のことを考えただけで涙がでちゃうのですが、僕は愛ちゃん派なので、とにかく愛ちゃんへの熱い思いを、あの胸の高まりを!皆様にもご理解いただければ幸いです。勢いあまって時間配分を間違えて、きがつくと「あぶらむし」の話を一言もしなかったという異常事態。
実際には堀川社長やバンダイビジュアルの永谷Pの好きな台詞は? など語り合う、なんだか『true tears』のドラマにぞっこんな現場だったのですが、本編を観たことがない人にぜひ、この研ぎ澄まされたセリフの一片一片を自分の眼で耳で見て聞いて感じてほしい!(©二十面相のおじさん)ということで記事では泣く泣くカットしています。(ちなみに社長は「全部、ちゃんとするから」Pは「あなたに、不幸が訪れますように」でした。どちらもグっとくる。)
とにもかくにもインタビューを読んで興味を持たれた『true tears』未見の皆様はぜひ、DVDなど手にとっていただければと思います。日常芝居大好き!な作オタの皆様におかれましても是非おススメしたい一品です。

あ、マイフェイバリット台詞は、愛ちゃんの「もう、私の知らないことばっかりだ!」です!

true tears vol.1 [DVD]

true tears vol.1 [DVD]

true tears vol.2 [DVD]

true tears vol.2 [DVD]

true tears vol.3 [DVD]

true tears vol.3 [DVD]

true tears vol.4 [DVD]

true tears vol.4 [DVD]

TVアニメ true tears ドラマCD

TVアニメ true tears ドラマCD