ハッピーバースデー自分!

放置しすぎてはてな市民権剥奪寸前です。信長の野望にハマって年賀状に敦盛の詞を書いてよこした従弟は五十年と謡われる人生の半分よりも早く夭逝してしまいましたが、僕はこうして折り返し点をオーバーして日常を浪費しているのです。いつかなにかを成すことができるのでしょうか。ただただ長く生きすぎたのではないでしょうか。けてんのうちにくらぶればゆめまぼろしのごとくナリ。キテレツの中あったかいナリ。ひとたびこのよにせいをうけめっせぬもののあるベッキーか。先生だぞ!

そういえば、長年愛用してきたFOMA携帯P701iDが駅から目的地へとダッシュする際に胸ポケットからスルっと飛び出し重力に引かれるままコンクリート舗装された歩道に激突したのでした。特に目立つ外傷もなく安心したのも束の間、僕が携帯を選ぶ必須条件の一つであるワンプッシュオープンボタンがピンポイントに破壊されヒンジのロック機構が機能不全に陥り、今や携帯のスタンダードともいえる折りたたみケータイが折りたたまないケータイとなり持ち運び上大変不便このうえないことになってしまいましたので泣く泣く機種変更を行ったのでありました。新しいP706iμは薄いけれども頼もしい奴です。ワンセグも見られます。お財布ケータイもつかえます。5世代も間を開けると、もはや同じケータイというガジェットとは思えない進化っぷりです。とはいえやることといえばtwitterでクネクネしたりorzブラウザで2chニュース板のヘッドラインを確認して時事ネタを仕入れたり、iモードメールでママンからお誕生日おめでとうのメールを受け取ったりすることだけで、リアルが充実したりすることはありません。少しもケータイ小説的ではありません。種田山頭火っぽく着信履歴をたどれば、わけいつてもわけいつても会社からという具合です。まるで仕事人間ですが、そうでもないのが学園七不思議。

そういえば今年のコミケは存外に楽しいものでした。3日の終了間際に現れて、知人友人の顔を見て回るだけですが、夏冬のこのイベントの間を埋める様に生きているのかもしれません。

そんな僕がいま言いたいことといえば、id:mae-9はちゃんとフラグを回収すべきだということだけです。○┓ペコリ