頑張った自分へのご褒美(笑)モテカワUMPCでデキるオトコを演出しちゃえ!

いろいろ頑張ってはいるのですが結果に繋がらないのでダメみたいな、そんな感じで最近いいこともなくムシャクシャしていて、そんなタイミングでQMAが売り切れて手に入らず、アカデミーでの対戦結果に応じてDS版を購入する権利くらいくれてもいいんじゃないかと思いつつ、ついカッとなってEeePC901X(黒)をビックカメラで大購入。イーモバイル2年しばりを同時契約で9800円。どんだけ安いんだよって話です。
そんな間違った勢いを形にしたようなEeePCでこの日記も書いたりしてみたりちゃったりしているのですが、メインのDELLノートで変に慣れてしまった所為か、あれほど仕事に使えるものじゃないと腐していたvistaの感覚が抜けずに久々に触るXPに戸惑っております。ていうかネットワークの設定周りはvistaすごい楽でいいよねーとか思いながらなんとか自宅の無線LANに接続完了。
ところでSSDは思ったより立ち上がり速くないというか、XPが遅いのか思い切ってブチこんだノートン先生(2009)が重いのか、期待ほどではないのですがそれ以外はタッチパッドのクリックスイッチが硬すぎて指が疲れるくらいしか不満がないのがすごい。基本ウェブアプリでいけばいいやと割り切ってメーラーGmailを使っているので容量的な問題もいまのところなくて、そのうち気分で大容量SSDに換装してもいいかなくらいに考えてSDHCすら挿してない勢い。だって空き容量がギガですよギガ。超すごくね?とか8bit世代の昔の低スペック自慢話は、自作派のハイスペック自慢と同じくらいウザいので自重していきたいと思った。

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE