たべますかたべませんか

日ごろ池袋などという街を拠点にしているとラーメンラーメンカレーラーメン回転寿司うどん、みたいな食生活になりがちというか、それらの店が充実しすぎなわけですが、たまに気分を変えて牛丼でも食べてみるかと、キン肉マンでおなじみの(?)「すき家」に行ってみたらとんでもない新メニューが!

牛丼の上にきざんだネギとキャベツとかつおぶしを乗せて上からおたふくソースとからしマヨネーズをBUKKAKEてから卵の黄身を落とした……という説明してる自分が何をいっているのかわからなくなってしまうようなレシピの「お好み牛玉丼」。もうなんというか牛丼なんてジャンクにしてさしあげるわ!!みたいなジャンクフード。しかしお好み焼きの味ってなんなんだろう……と悩んでしまうほどにおたふくソースの味がすればなんかこれお好みだよねみたいな感覚がゾクゾクと襲ってきて、ふつうにお好み焼きとかたこ焼きとか焼きそばとかをご飯に乗せて食べるという関西テイストあふれる嗜好の持ち主である我が身を振り返るとアリかナシかといえばアリだったりしてくやしい……くやしいのに…おいしい!!(ビクッ

とかそんな感じで安上がりな味覚に舌鼓をうつ秋の夜長みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最後になりますが、ココイチにおいて「ほうれん草チーズ納豆カレー」以上に愛してやまない「カレーきしめん」が長い時を経てついに復活したのでここにご報告しておきます。食べたことがない方はぜひ。「カレーきしめんダブル」にチーズと納豆と温泉卵をトッピングしてガツガツと平らげた後に、単品ライスを頼んで残ったカレーに投入して頂くというのがおススメコースですが控え目にいって食い過ぎです。カレきし最高!!

以上、そろそろ寝ないとヤバいが眠れない、そんな逃避。